働かない時代。

先日

某オジサマたちの会に紛れ込んでみた。

若くて40代前半

とっしょりは80前くらいか。

全員

会社の社長さんか役員をされている方ばかりで

まあいい話が聞けること聞けること。

そのうちの1人が言っていた。

「今は働かない時代だから」

ああそうですね

「僕たちの時代はがむしゃらに働かないと生きていけなかったけど

 今は働かずにとにかく楽してお金を手に入れることしか考えてない」

そうなんですよ

価値観違うから諦めて放置してますけど

「それじゃイカン

 どうすればその時代の人間をついてこさせるか

 それを考えて動かなアカン」

難しいんです。

向こうはこっちを宇宙人だと思ってるし

ついてくるつもりが全くないんですから

「それは確かにそうなんだけど

 どうすればついてくるか

 こっちの手間が増えても考えて

 動いていけば分かってくれるもんだ」

いや

分かんない人多いです

どんなにこっちが頑張っても

のれんに腕押し

糠に釘どころか

逆にバカにされてます

自分が楽することばかり考えて

人のこと周りのことなんか見えてない

そんな人たちが仕事はもちろん

子ども産んで育ててる今の日本

終わってますよ

「厭世的だね~」

働かない時代の人間をそれでも立派な社会人に育って欲しいと

奮闘してる世代なもんで(´・ω・`; )

「難しいねf(´-`;)」

ホント難しいです

労働、の意味から教えなきゃいけない

まあうちはブタゴリラの親みたいなもんなので

子どもが親の働き具合見てるだけ

多少はマシなのかもしれませんが

ブタゴリラ(*≧∇≦*)」

見た目はみよちゃんですけどね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

 

 

 

働かない時代、まさにその時代を

どう生きてどう指南していくか

私が1人で吼えても何も変わらないのかもしれないけど。

時々吼えてますo(`Д´#)(#`Д´)o