2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾、投下される。

従業員の言動に絶句させられる毎日。 今回の爆弾は事業主の事情も省みず自分の言いたいことは主張して、正論で人を追い詰めて命まで奪おうとしているとさえ思われるような…。 これは逆ハラだろうか。 それとも…。

お金の使いどころ?(笑)

暑い日が続きますね。 気づけば8月もあと10日ばかり 夏休みの宿題に追われている時期なのか 子どもたちの声を外で聞くことが少なくなりました。 いや 最近の子どもは外で遊びませんね。 とゆーことは 巷で流行のポケモンGO 賛否両論あるようですが これをす…

多少なりとも努力はしているようで。

ちょっと前からボヤいていた 40代辛うじて前半のパート女性を とりあえずどやすこともなく送り出し 多少は そう 多少は気が楽になってきました。 最近 アラサー男性 仮にYくんとしましょうか このYくんが 「文句を言われない努力をする」 ようになりました。…

理解は相互にあるべきものだと思っていた。

柘植智幸のセミナーの感想です。この人のコンサルタントが気になっている会社は是非参考にしてもらえたらありがたいです。

私たちって幸せだよね。

天皇陛下のお言葉に、私たちが感じなければいけないことは何だろう。 現状に甘えずに、1人1人が考えて歩いて行く時代であることを再認識しなければ。

実は小池百合子さんが結構好きなんです。

鉄道オタクを都知事に近づけるようなことは、今後一切あって欲しくないと願う小池百合子さんのファンが綴る…。

義務と権利を履き違えないで欲しい。

我が社基本的には土日祝日休みです。 でも 管理監督者に 休日・休憩の規程は除外されるので(労働基準法第41条の2) 休みなんてないですわ状態です。 夏休みは 8月~9月の中で 自由裁量により取得できるシステムです。 なので お盆まっただ中な8月15日は全員…

僕たちは…。

「マニュアル世代」って流行語にしたいと思うのは私だけでしょうか。

パートに期待するのはどこまでだろう。

いつの間にか8月に入っていました。 時間が経つのが早いです。 さて 相も変わらず若手にイラチ… と思いたいんですけど もうね 老若男女不問ですね。 働きたくないけど金は欲しい病…。 先日 ワタクシお出かけ用事がてんこ盛りで 午前中に出かけて帰社予定は夕…