子どもって(笑)。

北海道での男子置き去り事件

なにはともあれ

無事に見つかってよかった!!!!

ほんっっっとによかったぁ・・・( 。-_-。)←泣くなよ

見つかってない間は

いろいろ憶測飛び交っておりましたが

実はですね。

我が家の中学生が

「どこかに隠れている」

と予言しておりまして。

何故そう思うのか聞いてみたら

どーやら自分と同じ匂いがする、となんとも意味不明な回答をしておりましたが

同族は分かるのでしょうか(笑)。

 

子どもたちよ、クリエイティブであれ!!

 

そしてアクティブを怖れるな!!

 

今の教育にはホント言いたいことが山ほどあるのですが、

究極はその2点だと常々感じます。

 

クリエイティブは想像力、創造力を養う。

アクティブはとにかく動くことを厭わない。

 

その2つができていれば、世の中を生きていくことができる。

親や大人は、その能力をジャマすることなく見守ることが

何よりも大事なのではないかと思います。

 

「教育評論家」なんて名乗った者勝ちなんだからさ。

そんなヤツの言うことは聞かなくて良し。

結局は机上の論、経験値に勝る実務はないのだから。

もちろん、経験値に裏付けされている立派な方もおられます。

メディアにはあまり出てこないけどねww