贈り物ハラスメント(笑)。

最近

いろんなハラスメントがあるようですね。

セクハラ、パワハラは当たり前

就活終われハラスメントてなんですか。

結局は受け手の問題で

これもひとつの壁

耐えて超えたらいいことあるよ

と思える人が減ったのではないかと思うのは

私が年をとったからなんでしょうか(笑)。

そんなある日

会社の子が野菜を大量に持ってきまして。

欲しいかどうかなんて聞きもしない←まあ聞いても覚えてない

段ボールで「はいコレ!」

どすんっ

 

f:id:hawanawana:20160523180708j:plain

 

えーとー

大量のタケノコ来ました-(*゜ロ゜)

      (注)写真はイメージ画像です

「持って帰ってくださいね!!」

一応あなたの上司で

年も一回り以上違う相手に

何その上から目線!!!(`Д´)

と怒るほどの気力もなく

ただ思わず

え?ヾ(・д・`;)

とちょいと顔に出てしまったもんでして←修行が足りないなぁ

逆ににらまれまして

(○ ̄ ~  ̄○;)

ホントよく分からんデス。

ここで嫌がったらギャースカ言われるのが分かってるし

無駄なエネルギーも時間も過ごしたくないし

ってことで黙って受け取って

半分捨てました。

贈り物も時にはハラスメントになる

ということを

被害者になって知りました。

耐えますけどね・・・。