多少なりとも努力はしているようで。

ちょっと前からボヤいていた

40代辛うじて前半のパート女性を

とりあえずどやすこともなく送り出し

多少は

そう

多少は気が楽になってきました。

最近

アラサー男性

仮にYくんとしましょうか

このYくんが

「文句を言われない努力をする」

ようになりました。

マニュアルがないと動けない、とほざいた張本人でもあるのですが

口先だけほざいても

努力をしないと認められないし評価もされない

ということが分かってきたのでしょうか。

とりあえず

Yくん本人の出来る範囲で、ではあるのでしょうが

多少なりとも

動いて努力をするようになってきた

それだけでも嬉しい

 

かなww

 

人を育てるのって本当に難しいです。

特に最近は

細かく手取り足取り一から十まで

言ってやってみせて書面にもして

それでも

半分も出来たら

ああ、よくできたね、って褒めないと

やる気が10分の1くらいになっちゃうみたいで。

でも

注意すべきところは注意したい。

叱責、ではないですよ。

反省も求めません。

あくまでも注意、なんですが

これがまた

言い方を考えないと

2分後には

はいパワハラ~~~

 

┐( ̄ヘ ̄)┌


たまらんです…

今の「労働者」って何が楽しくて生きてるのか

本当に分かりません。

オンオフの切り替えもできないし。

仕事中の雑談当たり前だし。

スマホいじるのも注意したらその時は置くけど

1時間後にはまた持ってる。

基本的にダラダラ自分のことさえ考えていれば

それで幸せ

なんですかね…。

それでも

多少なりとも努力をする

それがたとえ振りであっても

評価はしていこうと思います。

 

それが

「上司」に求められていることなのであれば。