実は小池百合子さんが結構好きなんです。

都知事選が終わり一段落

初の女性都知事

ということで小池百合子さんが就任されました。

政治って

突っ込めるほど自分に知識はないのですが

個人的に

この人結構好きです。

全然関係ないけど

私の知ってる「百合子さん」て全員美人です(笑)。

 

さて

 

この小池百合子さん

「満員電車をなくす」

を掲げていらっしゃったようですが

視点が女性的だと思うのは私だけでしょうか。

 

www.msn.com

 

こんな記事がありました。

この記者、男性のようですので分かりづらいのかもしれませんけどね。

記者と小池さんの会話が

本当にあったのだとしたら ← ここなにげに重要

そして

小池さんと秘書の方の反応が

本当にあったのだとしたら ← 繰り返し重要

この記者がいかに人の気持ちをくみ取れない人間であるかが

露呈されているだけの記事にしか思えません。

 

政治記者ではない私にとって、今のところこれが唯一の政界取材体験だった」

とのことですから、

政治に対する認識も甘いのでしょうね。

しかしそれ以上に

相手が見えてなさすぎる。

この反応が、本当にあったのだとしたら、

「小池さん自身が満員電車でイヤな思いをしたことがあるのかもしれない」

という想像くらい、子どもでも出来るでしょう。

想像力も創造力も貧困な自己中な「自称記者」でしかないことを自らが露呈している。

さらにそんな自慰的な行為としか思えない記事を嬉しげに公開していて喜ぶ心理が

どうにも理解できません。

 

さらにこんな一文が…。

 

「褒められて伸びるタイプの私としては(笑)。」

 

そんなこと自称するそろそろ50歳になろうとしている男性

 

bizmakoto.jp

 

もう少し

社会的にも人間的にも

成長が必要だと思われます。

 

Webコラムマガジン「のらり」■新・汽車旅日記〜平成ニッポン、いい日々旅立ち

 

OFFICE THREE TREES

 

ああ、

ただのオタクか…。

そんなオタクが政治記者気取るなよ…。

 

小池さんが汚れるわ!!!!!