パートに期待するのはどこまでだろう。

いつの間にか8月に入っていました。

時間が経つのが早いです。

さて

相も変わらず若手にイラチ…

と思いたいんですけど

もうね

老若男女不問ですね。

働きたくないけど金は欲しい病…。

 

先日

ワタクシお出かけ用事がてんこ盛りで

午前中に出かけて帰社予定は夕方

という日

出かける直前に40代(辛うじて)前半の女性に

「ココ整理しておいてもらえますか」

とお願いしてみました。

仮にHさんとでもしておきましょう。

H「物を減らせばいいんですか?」

私「いえ、整理です。」

H「分かりませんのでどうすればいいのか教えてください」

私「整理して欲しいんです」

H「物を減らすのとは違うんですか」

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・

 

あんた主婦やろ、整理と片付けと掃除が違うことくらい知ってるやろ!

とドヤしたくなるのを堪え

辛うじて

もうやんなくていいです

と言い放ち外出しました。

まあ

私が出かけたあと、何言ってるのかも想像つきますけどね。

40代辛うじて前半、たとえパートとはいえ

これはないでしょう…。

いやいや

その辺りのスーパーのパートのおばちゃん、やっぱりその世代多いですけどね

コイツやるな、と思わされること多いですよ。

細かい所まで指示して

こういう時にはこういう風に考えるといいよ、と教えるのは28歳まで!!!!

ましてや

40代辛うじて前半 ← これ面と向かって言うとパワハラ

お手伝い的なパートのオバチャンが

整理を指示してこの反応はないやろ!!!"o( ̄ヘ ̄;)。o0○

ってことで

口もききたくない状態に陥っております。

顔見ただけで殴りたくなる、ってのはこういうことなんでしょうね。

ただ

このHさんがこうなったのは

Nの影響なのも分かってるんだけどね~。

Hさんもある意味被害者なんだろうけど

40代辛うじて前半 ← しつこいなw

甘えすぎじゃないですかね。

どうなんですかね…。