働かない時代⑧

基本的には

「するべきことをしていたら多少遊んでも可」

なスタイルを突き通しておりますが。

「するべきこと」

の範囲がどんどんどんどん狭くなってるよな気がしますf(´-`;)

現代の労働者

自己評価が高いのかな

それとも

「自分の時間を売ってる」とでも思ってるんでしょかね。

気が利く人なんて

絶滅危惧種になりました( 。-_-。)

気がついて動ける人も

絶滅危惧種になりました( 。-_-。)

だっったらせめて

言われたことくらいやろうよ

と思うんですけど

「言われたことの中で自分がするべき範囲」

を勝手に決めて

そこはまあ多少はできていても

そこに口や手を出すと

不満が出るのは何故でしょう???

できてないから言うのに…。

「言われたこと」の半分も出来てりゃ上等

3割もできてないくせに不満オーラ発するて

自分ひとりで仕事してるつもりなんですかね…。

そのくせ

業務時間中にネットで全然関係ないものみて

お客様がいるのも忘れて

笑い声をあげるって

どーゆーこっちゃ!!!!ヽ(`д´ ヽ)

 

ああ

グチでした…。

ごめんなさい(_ _)

 

そういえば

謝ることができない人も多いですね。

「ありがとう」は言えるけど

人の目を見て言わない人も多いですね。

パソコン見ながらなんか入力しながら

「ありがとー」

って言われたかて

嬉しくも何ともないですよ。

むしろ

メンドクサッ(`・ω・´)

 

これも

グチなのかな…。

 

何度も書いてるけどね

給料=労働の対償

であって

売った時間の対価

ではないことを

せめて自分の子どもには教えていこうと思います。

 

働かざる者食うべからず

は死語になったなぁ…。

 

それでも言いたい。

動かんヤツが喰うなよ(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 

文句とかグチとか業務に全然関係ないおしゃべりして

給料もらえる人は幸せですね。