グチ、かな…

最近

ボスの出張が多くて

それに合わせての送迎も増えてきました。

まあ

それも「私の仕事」だから仕方ない。

ところでこのボス

「高血圧」を理由にブーツカ言うことが多い。

血圧上がるから、と言われていい気分になる人なんていないのにね…。

で私としては

土曜の午後も診察してるんだから行ってください

としか言い様がないわけで。

病院に行く暇がないのはこっちだとは言えませんし

仕事だけやってりゃ家族にも言い訳が立つと思っている

昭和の中小企業のオッサン気質なボスなので

まあそれくらいに留めておきたい、ってのもありまして

口出しも手出しもほどほどにしてるんですけども。

 

昨日

いきなりNが「病院連れて行ってくださいね!!」と私に言う。

は?

「だから血圧の薬もらいに病院連れて行ってください」

はぁ

「私が行ってもいいんですけど手が一杯なもので」

は…(*`Д´*)

「送り迎え頼みますね♪」

 

思わず握っていたペンをNの頭に突き刺したくなる衝動に駆られました。

私の知らんとこで勝手に決めて勝手に人を動かすか?

じゃあNさんが行くの?

とボスに聞いてみたら

「私手が一杯なんです!!!(*`Д´*)」

 

あー

 

Nさんの会社なんだ…

ボスも反論できないんだ…

 

私がガツンということも出来るのですが

それをすると

Nが「全員引き連れて辞める」ことは明かなので

会社のためにもそれはできない。

 

難しい…

どうすればいいのか…