言われたことなら・・・

世の中

いろんな人がおりますが

「仕事」に関しては

以下のように分類することが出来る

と思ってました。

1 言われる前に動ける人

2 言ったら言われたことだけは完璧にできる人

3 言われたことの何割かはできる人

4 言われたこともできない人

でも

過去形になりました。

「言われたことならやりますが」

というセリフを聞いてしまってから・・・。

このセリフ、裏を返せば

「言われたこと以外はやりません」

という意味ですよね・・・。

これ

主婦業やってる人が言うセリフじゃないですよ。

それとも

家の主婦業がしんどいから

会社では楽してお小遣い程度ではあっても金さえもらえたら

それでいいってことなんかな。

仕方ないので

元々有期契約なので

更新はしない方向で進めていく予定。

更新拒否されないように

うまく進めなければ・・・。

労働基準法

「労使の対等な関係」が定められてるけど

うん

対等じゃないよね

労働者の方が強い世の中だよね。

この間も書いたけど

「時間を売る」ことではなくて

あくまでも「労働の対償」として賃金を得る

これも定められてますね。

そこが崩壊しているような気がします。

誰だよ

こんな甘ったればかりが育つような日本にしたのは(*`Д´*)。